記事内にプロモーションを含む場合があります

WATCHMENのBDはとりあえずディレクターズカット版ではない

picimage_693.jpg

WATCHMENのBlu-ray / DVDのUK版が7/27に発売されます。
Blu-Rayは2枚組で実売17.88ポンド(約2600円)
パラマウントなので日本語字幕は無いと思われ。

この他、米HMVでは特製の顔面ケースバージョンに入ったBlu-rayとDVDも販売されるようです。DVDはロールシャッハ、Blu-rayはマンハッタンの顔面を模している変なパッケージです。

picimage_692.jpg

picimage_691.jpg

と、WATCHMENのBlu-rayが出るのは嬉しいことなのですが、ここでちょっと問題が。

詳細を見てみると収録時間が162分になっています。
162分というと映画上映時のものと同じ尺。ということは?・・・残念ながら。以前より発売すると公表されている、映画公開にあたりやむなくカットしたシーンを追加した「ディレクターズカット版」ではないようです。

この映画は、商業映画として一般層に一切媚びずに150億越えの制作費を投じたわけで、その分ここでちょっとだけあこぎに回収させてもらいまっせ!という姿勢も必要なのでしょうが、この劇場公開版を売るためにディレクターズカット版のリリースが遅れるのは必至。

これを買ってもどうせまたディレクターズカット版を買うことになるという「アニヲタ的ジレンマ」を感じることも必至。