「ストV AE」の追加キャラが発表、さくら/サガット/コーディ/ブランカなど

SFV sakura 01

発売から2年たってやっとアーケードモードが実装されたストVこと「ストVアーケードエディション」で追加されるキャラクターが公開されました。

2018年1月16日からは、さくらが追加されます。 
設定上は20代後半あたりか?コールセンターで働いているのでしょうか? 

また、シーズン3の追加キャラクターは最初から明らかになっていて、ブランカ、ファルケ、コーディ、G、サガットが順次追加されていくようです。

続きを読む →

初代スト1からストIII 3rdまで12タイトル収録「ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション」

SF30th 01

カプコンより「ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション」が発表されました。

初代ストリートファイターからストIII 3rdまでの12タイトルが収録されており、ストリートファイターシリーズのコレクターズアイテムとして重宝しそうな感じ。バージョンアップによって不要になったタイトルも含まれているので、実際にプレイするのは数タイトルということになるでしょうけど、変な同人っぽいリマスターじゃないところがポイント高し。

発売は2018年5月、プラットフォームはNintendo Switch / PS4 / Xbox One / Steam。

続きを読む →

PSX2017「ソウルキャリバー6」プロデューサーのインタビュー!

SoulCalibur6 02

2018年の大注目タイトル「ソウルキャリバー6」。
今作は、3D格ゲーとしてもかなり期待できそうですよ!

バンダイナムコゲームスの大久保プロデューサーが、PSX 2017にて「ソウルキャリバー6」についてインタビューに答えています。

ミツルギとソフィーティアのゲームプレイ動画も10分近くあり、動きやグラフィックからソウルキャリバーは今も健在であることを確認できます。インタビューでは、開発の経緯や新システムの「リバーサルエッジ」についてなどが語られました。

以下に、要点を抜粋して箇条書きしています。

続きを読む →

ソフィーティアさん大復活!「ソウルキャリバー6」が2018年に発売

SCVI 02

バンダイナムコゲームスよりPS4 / Xbox One / Steam用タイトルとして「ソウルキャリバー6」が正式発表され、ゲームプレイトレーラーなどが公開されました。

2018年発売予定となっています。

ソウルキャリバーとしての人気は「4」までだったと記憶していますが、間違ってるかな?

いや間違ってないな。
「4」はダースベイダーやヨーダ、リンクがゲストキャラで参戦したやつですよね。クリエイトモードでキモイオッサンとか、のび太などの版権キャラを勝手に作ってネット対戦するのが(最初の内は)すげー楽しかったのを覚えています。

続きを読む →

Arikaの新作格ゲー「FIGHTING EX LAYER」体験版は12/12より期間限定配信!

Arika fightingexlayer

ARIKAが現在開発中の格ゲー「FIGHTING EX LAYER」。
2018年内にPS4向けに発売予定のタイトルです。

12月9日〜10日にアメリカのアナハイムで開催される「PS Experience 2017」では、ARIKAブースに体験版が展示されることから、近くゲームプレイ動画が数多くアップされるでしょう。

さらに、この展示終了後には、「FIGHTING EX LAYER 体験版」が期間限定配信される予定となっています。

続きを読む →