ゴミ捨て場に捨てられていたXbox One、こいつ動くぞ!

Xboxone sutego

海外の掲示板Redditで、ゴミ捨て場に捨てられていたXbox One本体を拾ってきて電源を入れたら、普通に動いたぜ!という投稿がありましたので、ここでご紹介したいと思います。

投稿者によると、拾ったのは地域のゴミ捨て場で、家庭ごみに混じって本体のみが捨てられていたそうです。

不要になったと思われる旧型のゲームハードが、ゴミ捨て場で粗大ごみとして捨てられている光景は、誰しも一度くらいは目撃したことがあるかと思いますが、これはXbox One。

まっとうな現行ハードです。
では何故捨てられたのか?

このタイミングでXbox Oneが捨てられた理由はただ一つ・・・。

Xbox One Xの発売でしょう!

2017年現在、神のゲームハードとされているXbox One Xを手に入れたので、旧型のXbox Oneが不要になった・・・そういうこと!?

小市民の自分からすると、不要なら中古ゲームショップやヤフオクで売ればいいのに〜!と思ってしまいますが、そういう細々としたことが、とてつもなく面倒くさいと感じる時期って確かにあるので、そういう人が捨てたのかもしれません。

それとも、ゲームばっかりして勉強しない子供に思い知らせる為に、オカンが勝手に捨てたか?

Source: Reddit