記事内にプロモーションを含む場合があります

PS5の開発機とDUALSHOCK 5の実物写真がリーク

Rek98lfxm0941

PS5の開発機とDUALSHOCK 5の実機写真が、しれっとSNSにアップされました。

実機の写真はおそらく世界初では?

本名と自身の顔アイコンでユーザー登録しているSNSに、こういうのをアップできる神経がもう良くわからないけど、アップした人は開発者ではなく清掃員?を自称しています。掃除している自分を清掃員と洒落ているのか、それとも本当に清掃員なのかは分かりませんが、どちらにしても承認欲求のバケモンですね。

PS5の開発機って門外不出・・・というわけでもないのか?

ちょっとPCエンジンっぽい。
形状とか配色とか。

まんまラックPCというかHDDレコーダーのようなデザインだったPS4の開発機と比べると、ゲーム機としての色気があります。

Aaarek98lfxm0941

あくまで開発機なので、このまま出ることは無いでしょう。
製品版は、また真っ黒な味気のないデザインになるのか?

LCDには何かの表示があり、起動していることが分かります。

Dualshock5

DUALSHOCK 5。

4とほぼ同じに見えますが、タッチパッドの上部が湾曲していないかな?どちらにしてもボタン配置やアナログスティックの配置は全く同じように見えます。裏側のボタン配置が違うらしいけど、この写真では確認することはできません。

Source: Reddit