バーチャeスポーツのタイトル名は「VF5 Ultimate Showdown」でPS4タイトルとして発売

Vf5ultimateshowdown

以前、バーチャファイターeスポーツとして告知されていたバーチャファイターシリーズの新作タイトルが「バーチャファイター5 Ultimate Showdown」であることが、韓国のゲーム物管理委員会GRACのWebサイトから明らかになった。

GRACはゲームタイトルのレーティングを行う委員会で、アメリカのESRBや日本のCEROと同じ。

つまり、ここでレーティングされているということは、発売もそう遠くないということを示唆する。

そして、そのタイトル名が [PS4] Virtua Fighter 5 Ultimate Showdownとなっているのだ。

このタイトル名から、VF5シリーズであること、Final Showdownのバージョンアップ版であること、そしてPS4タイトルであることが分かる。

まさかの「VF5 FS」のバージョンアップ版。
そしてPS4タイトル。

さすがに完全新作タイトルを開発する体力は、今のSEGAには残っていなかったということか。

グラフィックは前作の「VF5 FS」から、どのくらいアップデートされているのか?eスポーツ化に伴い、サル女やエル・ブレイズなどの押し付けキャラの廃止や巨大相撲取りの廃止などなど、キャラの断捨離についても気になるところだ。

Source: GRAC

Via: Polygon