「Silent Hills」が開発中止、ノーマン・リーダス降板、KONAMIはNY証券取引所から上場廃止

 SIlentHills 01

映画監督のギレルモ・デル・トロと小島秀夫が組んで、俳優のノーマン・リーダスが主演することで話題となっていたサイレントヒルの最新作「Silent Hills」が事実上の開発中止となりました。

が〜〜〜〜ん!!

SIlentHills 02

開発中止の直接的な理由は定かではありませんが、小島秀夫がコナミを退社するしないといった騒動からプロジェクトが一旦白紙になった模様。その結果、ギレルモ・デル・トロと小島秀夫が協力することもなく、ノーマン・リーダスは無事降板ということに相成りました。

ち〜〜〜ん・・・

サイレントヒルシリーズが消滅するわけではありませんが、恐らく大作タイトルとしては今後作られることは無いでしょう。

また、コナミについては、コスト削減処置として、4/24付けでニューヨーク証券取引所から自主的に上場廃止しています。ロンドンと東京では上場したままですが、ロンドンについても今後どうなるかは分かりません。

大作家庭用ゲーム市場がまだ存在しているアメリカで上場廃止、功労者である小島秀夫の更迭、やはり家庭用ゲーム事業から近々撤退するつもりと見て良さそうです。

Source: IGN

Source: Polygon