らんま1/2爆烈乱闘篇の世界大会の模様がなかなか熱い

Ranmakakuge 02

1/27に開催されたEVO Japan 2018にて、サイドイベントとして実施された「らんま1/2 爆烈乱闘篇」の世界大会。

2作目のらんま格ゲーとして1992年に発売されたSFC用タイトルですが、RANMA GAMESさんで熱心に攻略や対戦交流会が行われていて、2018年になった今も尚プレイヤーがいるという状況。そんな中で満を持してEVOに登場。

そんな「らんま1/2 爆烈乱闘篇」世界大会の模様を、Twitchで観ることができます。

「らんま1/2 爆烈乱闘篇」といえば、八宝菜とパンスト太郎ですが、そんな強キャラに通常スペックのキャラで果敢に挑む勢など、なかなか熱い展開。

キャラゲーでありながら、実は差し合いゲーとしてしっかり作られていて、昨今のコンボゲーに飽き飽きしている人にピッタリかも?

当時はここまでやり込みされるとは、誰も思っていなかったでしょうね。

んで、久しぶりに見ていて、あることに気づいてしまいました。

ストリートファイターシリーズの「まこと」が、完全にこのゲームの「天道あかね」をパクっていたということに。 

Ranmakakuge 01

まんまやね。

チェストー!の技もまんま。

Source: ゆいけー – EVO Japan 2018 Ranma World Championship

Source: RANMA GAMES