記事内にプロモーションを含む場合があります

「Dx2 真・女神転生」レベル上げ作業、合体のマグネタイト足りない

なんだかんだでD2メガテンをプレイ中です。

バトルやシステム面はメガテンって感じがしますが、ストーリーモードはつまんないですね。 ソウルハッカーズを意識しているようでそうでもないし、ポップすぎるのとアキバとかそっち系に寄り過ぎてて緊迫感が全くない。

本編ともいえるアウラゲートは指定された1時間しか開かないし、何時でもプレイするなら課金アイテムを使ってねとなっているあたりスマホゲーだなと実感。

そして、メガテンのメガテンたるシステムの悪魔合体に関してもそういう縛りが凄い気がする。

D2megaten play 02

グレード60クラスになると、合体するのに30万UPのマグネタイトが必要。

合体でも上級悪魔が作れるよとなっているけど、実質こんなもん召喚ガチャで出さないと無理でしょう。

タルカジャとマカラカシフトを持ってるサポート悪魔を見つけました。

「聖獣アピス」

じゃあ早速合体を・・・と思ったら、できない。
召喚でゲットした悪魔同士では合体できないんですね。

面倒くさいなぁ。 

D2megaten play 03

効率的なレベル上げ

ストーリーモードのそれぞれの章の終盤に「レベリングクエスト」があり、それを利用すると効率的にレベル上げが行えるようになっています。

1章のレベリングクエストは、全部が弱点のカス悪魔なので効率的にレベル上げができます。レベルに応じてハード、マニアックと難易度を上げていきましょう。

D2megaten play 06

バトルは最高速、オート設定で。

D2megaten play 04

レベリングクエストは2人分の悪魔を鍛えることができます。

戦うのは1人だけなので、召喚したばかりの悪魔を鍛えるのにも使えます。

D2megaten play 05

マニアックなら1回で376もらえます。

アイテムを使って経験値アップ!

D2megaten keikenchi 01

アイテムの中に「経験値の書」というものがあります。
これを使うと12時間の間、獲得できる経験値が100%増加します。

レベル上げがウザくなってきたらこれを使いましょう!

D2megaten keikenchi 02

所持アイテムは、ホーム画面の左下にある薬っぽいアイコンから使えます。

主人公と足の裏悪魔を使えばさらにアップ!

主人公はリベレイターの特性として経験値アップの能力を持っています。

さらに、足の裏の悪魔には「コウウン」という能力があるので、こいつのパーティーに入れることで経験値と マッカがちょっとアップします。

 「D×2 真・女神転生 リベレーション」を一緒に遊ぼう!

 App Store