記事内にプロモーションを含む場合があります

ネット対戦に対応した「KOF97 GM」が今春発売、PCとPS4で

Kof97gm

EVO JAPANにて、「KOF 97」にオンライン対戦を実装した「KOF 97 GLOBAL MATCH」が発表されました。

今春、PC / PS4 / PS Vita向けに発売予定です。
今のところ詳しい情報は明らかにされていませんが、KOF97にオンライン対戦を実装したものというだけで十分でしょう。

パワーチャージお手玉や砂かけ永久コンボなどがそのまま残っていても、オンライン対戦で決められるのか?パワーチャージならいけるかな?

KOF97はKOFの中でも最もバランスがゴミのクソゲーなんですが、KOF人気が最も高かった頃の作品でもあり、それなりに思い出があるというプレイヤーも多くいます。

中国ではWIndows用のフリーソフトとしてKOF97がプリインストールされていたことから、中国人にとって国民的なゲームになっているのは有名な話。日本人で言うところのマリオみたいなものですね。違うか。

中国向けのタイトルとなりそうですが、日本でのプレイヤー人口がどんなもんか?それなりに対戦できるならネタゲーとして良いかも。

Source: 4Gamer.net