SEGA メガドラミニ 開封レビュー Mega Drive Mini Unboxing

MDmini review detail

発売される前はそこそこ話題になったのに、いざ発売されると全く話題になっていない「メガドライブミニ」。

なぜ?

その理由は・・・やってみれば分かる。

収録タイトルが微妙過ぎる・・・というか、何も思い入れのないやつにとっては苦行にしかならない糞ゲーが多すぎる。メガドライブという時点で気づくべきだったけど、スーファミミニですらアレだったんだから、今更メガドライブで「おもしれえ!」となるわけがないんだった。

うかつだったわ。

流石に、そろそろ近未来の2020年にもなろうかという時代に、この糞ゲー群を新規プレイしてワクワクする人はいない思います。

ていうか、当時でもいないか。
だからマイナーハードだったわけで。

ファミコンミニから色々やってきましたが、コレ系の復刻ミニハードで一番良かったのは、世間では評判がいまいちなNEOGEO miniですね。

結局、いくらガワの再現度が高かろうが、コントローラーが現物と同じだろうが、プレイしてつまらんゲームばかりだとつまらんということ。NEOGEOは今でも遊べるタイトルが色々あったし、個人的な思い入れも大きかったと思います。

オブジェとして買うならあり。
ゲーム機として買うとガッカリする。
そんな感じでしょうか。

 楽天ブックス: メガドライブミニ

復刻ミニゲームハード全般そんな感じはあるけど、メガドラは特にそれがある。