記事内にプロモーションを含む場合があります

ドラクエウォーク攻略、大阪の名所でたこ焼きスライムをゲット

なんば付近でドラクエウォークをやっていると、たまたま発見したお土産スポット。

DQW takoyaki slime 01

そう。
大阪といえば、たこ焼き

流石に安直すぎるだろ。
和歌山が梅干しスライムだった時点で、何となく予想していたけども。

でも、とりあえずゲットしにいった。

なんば付近にはマジでなんもない。
でもよく見ると、道頓堀にそびえ立つ通天閣を発見!

DQW takoyaki slime 03

大阪といえばやっぱそうですよね。

なんばから通天閣まで歩く。
完全にしょーもない場所になった日本橋を歩けばすぐ。

DQW takoyaki slime 02

通天閣のクオリティは結構高いっすね。

でも、このお土産スライムってわざわざ行って集めるほどの魅力はなくて、観光地でたまたまドラクエウォークを立ち上げたら、近くにこういうオブジェクトを発見してクエストするみたいな、そういう発見の喜びを楽しむものだと感じますね。

なので、あえてどの場所で何がゲットできるかは情報を仕入れていません。

まあその都道府県を代表するベタな観光地に行けば、だいたいありますからね。

せめてこれが武器や防具、アクセサリーならそれなりに燃えたところですけど。ただのスライムのイラストだし。集めてもジェムがもらえるだけっていうね。

ちなみに、通天閣や新世界にたこ焼きの印象はまったくない。