ドラゴボ超の後番組「ゲゲゲの鬼太郎」4月1日より放送スタート!!

Gegegenokitaro 01

糞アニメの「ドラゴンボール超」が3月いっぱいで放送終了!!

そして、後番組として「ゲゲゲの鬼太郎」が帰ってくる!! 

アニメ化されるのは6度目、つまり6期。
5期も結構面白かったのですが、DBZを再編集した「ドラゴンボールなんとか」が放送されることになって打ち切りになりました。そんな経緯もあるので、今回の鬼太郎復活は嬉しい限り。

まずは、声優を見ていきましょう。

鬼太郎の声は、悟空でも高山みなみでもなく沢城みゆき。
2011年版ハンターハンターでクラピカの声の人です。

そして、目玉のおやじが悟空。
ピッコロがねずみ男。
砂かけがクリリン。

・・・殆どドラゴンボールやないか!

お次は、キャラデザ。
ネコ娘から癖が無くなっています。 

Gegegenokitaro 02Gegegenokitaro 04

猫化したときはちゃんと猫目になるんだろうか?

Gegegenokitaro 05

ヒロインキャラに犬山みなというオリキャラ。
猫の対で犬か。
そうなると、当然、声優は犬山イヌコ?

違うか。

Gegegenokitaro 06

目玉のオヤジは時代が変わってもデザインそのまま。

Gegegenokitaro 03

砂かけは原作っぽくなった。

放送開始は4月1日。日曜日の朝9時、フジテレビ系列。

久々にアニメを予約録画してまで観るかな。

超豪華キャスト陣を迎えて 「ゲゲゲの鬼太郎」第6期アニメプロジェクトが製作進行中! かつての60年代、70年代に鬼太郎を演じた野沢雅子が目玉おやじを演じるのは必見! 製作陣も新進気鋭の演出・小川孝治(シリーズディレクター)を中心に 大野木寛(シリーズ構成)、清水空翔(キャラクターデザイン・総作画監督)、 高梨康治(音楽)らエネルギーがほとばしる最高のスタッフが集結! 最高にして最強(恐)のスタッフキャストが送る 最新の「ゲゲゲの鬼太郎」が今、始まる…

Source: 東映アニメーション