記事内にプロモーションを含む場合があります

[XBLA/PSN] MODEL2 COLLECTION版「バーチャ2」の隠しモードなど

Vf2 logo

トレーニングモードは無し。
ランクマッチは快適。
プレイ人口の少なさは致し方なし。 
ゲーム的には面白い。 


システムや隠しモードなど

技表
アーケードモードでセレクトボタンを押してポーズメニューから。 

BGM再生
メニューでLT, RTボタンを押すと、ステージBGMが再生

試合観戦
プレイヤーマッチのカスタムマッチで3人部屋以上を作成すると、待っている人は観戦ができる。らしい。(人が居ないので確認していません)

2Pカラー選択
キャラクター選択画面で↑を入力しながら決定。

アレンジBGM
スタートボタンを押しながら試合開始すると、VF1のアレンジBGMが流れる。
1P側スタートでジャッキー、2P側はサラ。

スローリプレイ
リプレイが始まる前にP+K+G同時押し。(1プレイで1回のみ)

デュラル
スタートを押しながらキャラクターを選択。

エキスパートモード
キャラクター選択画面で上上下下左左右右。

段位認定モード
アーケードモードでP+K+Gを押しながらスタート。 


アーケードモードCPU戦攻略

投げハメ
一定の距離に離れてからダッシュすると相手もダッシュしてくる、投げ間合いに入るとP+G投げを決める。基本、これの繰り返しでハメる。

開幕ジャンプゲリ
開幕前斜め上ジャンプゲリ(9+K)をして、下降中、相手の頭上くらいでもう一度Kを出すとヒットする。そこから空中コンボでリングアウトも狙える。

ジェフリー戦
P連打。

ジャッキーとかカゲ戦とか
開幕垂直ジャンプをして下降時にKで浮かして空中コンボ 。

ウルフ戦
生蹴り(K)を出すとしゃがんでからP+G投げをしてくるので、こちらもP+Gで投げ抜けをして相手の後ろに回り込んで、サマーとか背後投げを決める。


豆知識

  • ウルフやラウの→↓Kは、→→↓Kで出すと出やすい。
  • ジャッキーで、1P661Pと入力するとスラントからスラントが出せる。

攻略ビデオ