記事内にプロモーションを含む場合があります

白いXbox Series Xの本体写真がリーク!どこが変わった?

Xboxseriesx whitemodel
(image: exputer)

Xbox Series Xのデジタルエディションの本体写真がリークされたっぽい。

Xbox Series Sと同様に、デジタル専用をアピールするホワイトカラーの本体には光ディスクドライブが搭載されていないが、背面ポート類は残されているようだ。

そこまで大きな設計変更を加えていない体の良いコストダウンモデルとなるが、ヒートシンクは改良されているという。

それはいいんだけど、このリーク写真で一番気になるのは、2024年にも関わらず画質がものすごく悪いこと。嘘リークとして出回るコラ画像の場合、加工のアラを隠すために画質を落としがちだが、これもその手の画像のようにも見えなくもない。

しかし、話題性のあまりないXbox Series X デジタルエディションのためにそこまでするとも思えないので、本当なのかもしれない。

手ブレしているわけでもないのに、めっちゃギザギザで20年前のガラケーのカメラのようになっているのは、スパイカメラのような怪しげなデバイスで隠し撮りしたのだろうか?

Microsoftはここ最近、Xbox Game Passのクラウドゲーミングに本腰を入れだしていて、ゲームによってはクラウドゲーミングで十分なゲームプレイができるようになっていることから、ゆくゆくは家庭用ゲームハード事業から撤退することを示唆する発言も出始めているが、その一方で、携帯ゲーム機を開発しているという噂もあって、なんだかよくわからない状態になっている。

Source: exputer


Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】

 [PR] Fire TV Stick 第3世代