スバラ奇跡!PS5本体の抽選に当選した(デジタルエディションだけど)

Joshinisgod ps5 tousen 01

絶望的だと思っていたPS5の抽選販売について、ジョーシンから嬉しい知らせが届いた。

厳正に抽選させていただいた結果、あなた様が当選されました。

まさかの当選!(デジタルエディションだけど)

やりいいイーーーーーーッ!!

他の家電量販店の抽選は外れまくり、おまけに福袋まで全部外れ、やっぱり大手の家電量販店は血も涙もない冷酷な姿勢なのかと思っていたところ、懇意にしているジョーシンから当選のお知らせが届き、まさかまさか!自分が当たるとは微塵にも思っていなかったのでびっくり。

なぜかジョーシンの抽選とはそこそこ縁があって、今までも何度か当選している。

そんなに高価な買い物もしてないんだけどね。

相性がいいのかも。

ともあれ、鉄は熱いうちに打て!ということで、ジョーシンの気が変わらないうちに注文したった。

Joshinisgod ps5 tousen 02

適正価格だと安く感じるけど、冷静になってみると家庭用ゲーム機で4万ちょいするとか高!しかも、デジタルエディションはパッケージソフトが使えないダウンロード専用機。つまり中古でソフトが売れないという、貧乏人にはキツい仕様になっている。

タイミング的に嬉しいクリスマスプレゼントになったものの、どうせなら通常版が欲しかったというのが本音だ。

それにしてもPS5といいXboxといい、一番需要が高まるクリスマスシーズンに売っていないという残念すぎる状態なのはどうにかできなかったのだろうか?

方や、あれだけ品薄だったSwitchは品薄状態が解消して通常価格で販売されているし、流石だわほんと。ゲームキッズが年末年始にどちらを手に入れるかは明白。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

 Nintendo Switch 本体

Amazonでは12月11日から在庫復活。標準価格で販売されている。転売屋が撤退したので価格も落ち着いて入手も容易になったようだ。