記事内にプロモーションを含む場合があります

ナイアンティックの位置情報ゲームの最新作はトランスフォーマー!何故今頃?

TRANSFORMERS HeavyMetal

ポケモンGOのナイアンティックが、次の位置情報ゲームとしてトランスフォーマーを題材にした「TRANSFORMERS: Heavy Metal」を年内にリリースするんだとか。

このタイトルは日本でもリリース予定となっている。

それにしても、なぜ今頃トランスフォーマーなのか?

あのアニメ版を一切リスペクトしていなかったマイケル・ベイの実写版映画が公開されていた頃ならまだしも、今のタイミングでトランスフォーマーを出しても、コアなマニア以外には見向きもされないだろうし、もしかすると何らかの映像作品のリリースに合わせているのかもしれない。

海外では、カートゥーンネットワークのTransformers: Cyberverse、ハズブロスタジオのTransformers: Rescue Bots AcademyなどのCGアニメが近年放送されているので、人気は継続中だが、日本国内ではマイケル・ベイの駄作実写映画と、その後に公開された名作の「バンブルビー」があるのみ。どちらも数年前の作品となっている。

2021年内にリリース予定ということだが、果たして日本でのプレイヤーはどれだけいるだろうか?

そういえば、ナイアンティックがポケモンGOの次に出したのがハリー・ポッターの位置情報ゲームだったけど、あれもパッとしなかった。このトランスフォーマーの位置情報ゲームも、コアなファンのみで楽しむことになりそうだ。

Source: TRANSFORMERS: Heavy Metal