記事内にプロモーションを含む場合があります

Identity V第五人格、ロボットハンターを相手にする時は止まるんじゃねえぞ

Daigojinkaku huntertips 03

レオにも飽きてきたけど、かといって他のハンターはプレイしていておもしろくない。

というわけで、R2D2みたいなロボットのハンターをプレイしてみた。

攻撃方法は爆弾を投げて設置してダメージ、棒で叩いてダメージというシンプルなもの。

こいつは、まあまあ独特なプレイスタイルになる・・・と思った。

ところが、使い方がちょっとむずかしい。

ボンバーマンのようにそのままポロポロ爆弾を落としていっても、まず当たらない。

サバイバーが解読している所に投擲で投げてやると良い感じ。

Daigojinkaku huntertips 04

この爆弾は十字に爆発する。
まんまボンバーマン。

これが円状だったらかなり強いハンターになっていたんでしょうが、十字だとまず当たらない。なので複数個を投げて誘爆させるか、爆弾をデコイにして、逃げてきたサバイバーを棒でぶっ叩くスタイルになる。

Daigojinkaku huntertips 05

このハンターのキツイ所が、苦労して爆弾を当ててもダメージが通常攻撃の1/2なところ。

つまり、ダウンさせるには4回爆弾を当てないといけない。

・・・まず無理です。

爆弾はあくまで飛び道具、デコイとして使用して、メイン武器は棒と考えたほうがいいですね。

Daigojinkaku huntertips 06

爆弾は時限装置を設定できるので、サバイバーをくくりつけた椅子の周りに設置すると、それなりに効果あり。

時限装置を最大にして複数設置。
さらに、遠隔操作で爆破できる爆弾を設置。

救助に来たサバイバーが椅子から救助するのを右上のアイコンで確認したら、ドカン!と誘爆させる。

ここまでやってもダメージは1/4。
終わってますね。

解読機にも時限爆弾を設置するとかやってみましたが、あんまり効果は無いみたい。

とにかくサバイバーに走る回られるとキツイ。

そりゃ誰も使ってないわ。