Apple公認?XboxワイヤレスコントローラーがApple Storeで取扱開始

Applestore xboxwirelesscontroller

え、Apple StoreでXboxワイヤレスコントローラーが販売されている?

iOS 13よりBluetoothコントローラー接続が解禁され、XboxワイヤレスコントローラーやPS4のDUALSHOCK 4などの本格的なゲームコントローラーを接続して、iPadやApple TVでゲームプレイができるようになりました。

これまでApple Storeでは、MFi認証された一部のメーカーの専用コントローラーの取り扱いがあったのみで、他社製のゲーム用コントローラーが販売されることは、このXboxワイヤレスコントローラーが初めてとなります。

現時点で、PS4のコントローラーDUALSHOCK 4の取り扱いはありません。

ということで、Appleお墨付きのゲームコントローラーはXboxの方ということになります。

まあ、どちらか選べと言われたら、10人中9人はこちらを選ぶでしょう。DUALSHOCKも4になって随分マシになりましたが、まだPSとしてのプライドを捨てきれていないというか、Xboxをもろパクリしない限りはXboxのコントローラーを超えることは難しいんじゃないでしょうか。

ちなみにApple Storeでの販売価格は、59.95ドル。
他のネット通販や量販店よりも割高になるので、よほど情弱じゃない限りはApple Storeで買うことはなさそうです。