記事内にプロモーションを含む場合があります

次世代Xboxは2020年に登場、Xbox One Xの4倍パワフルで下位互換性あり

2020model xbox

2020年に登場する次世代Xbox。
Project Scarlettとして開発中であることが明らかにされていますが、実際どんな感じになるのか?

E3で発表されたハードウェアの内容は、AMDのカスタムCPU Zen 2、NAVI GPU、広帯域のGDDR6メモリ、次世代のSSDを搭載。最大120fpsのフレームレート、最高8Kでの映像出力、SSDの搭載によりロード時間の短縮はもとより、SSDを仮想メモリとして使うことも可能となっています。

PS5と比べてどんなもんだろうか?

Microsoft曰く、Xbox One Xの約4倍マシンパワーがあるとのこと。

ローンチタイトルには「Halo Infinite」が用意される他、過去タイトルとの互換性もあるみたいで、初代Xbox、Xbox 360、Xbox One、のタイトルがよりキレイにプレイできるといいます。

Xbox Oneのタイトルってどうなんだ?
と思って調べてみると、2018年に日本国内で発売されたのはたったの9タイトル。しかもXbox One独占タイトルは「Forza Horizon 4」のみという状態。

どんどんマニアックでニッチになっていくXbox。
今後、巻き返すことは可能なのか?

・・・

コントローラーだけでも作り続けてくれよなっ!