記事内にプロモーションを含む場合があります

「Gears of War 5」の発売日は9月10日?

Gears5

今年発売予定のXbox One / Windows 10用タイトル「Gears of War 5」。
そのボックスアートと発売日がリーク!

リーク元は台湾のゲームレーティングサイト。
ページは現在削除されていますが、サルベージされた画像が別のサイトにアップされています。

それによると、「Gears of War 5」の発売日は2019年9月10日とのこと。
台湾のサイトということで、こちらのボックアートに関しては、アジア版の可能性もありそうですけど。

日本では「Gears of War 4」自体をプレイしていない人が殆どで、その続編が発売されるといっても全く話題になっていませんが、海外でもそんなに話題にはなっていないようです。

他に魅力的な新規のAAAタイトルが登場している中、旧来のシリーズ物はマンネリ感もあって以前の様な話題性はもはや無いのでしょう。Gears of Warシリーズに関しては、ゲーム性やストーリーも初代から大きく変わっていないので、新規のプレイヤーをなかなか取り込めないでジリ貧になってきている気がします。

日本語の公式サイトがあるので日本でも発売されるようですが、国内プレイヤーは常時接続数100人いればいい方じゃないでしょうか。

初代以上にレアタイトルとなりそうです。

発売日の正式発表はE3 2019で行われるとみられています。

Source: GENERACION XBOX

Source: Gears 5 | Xbox