記事内にプロモーションを含む場合があります

[XBO] BDドライブの故障、アップデート失敗、起動ロゴから進まないなどの不具合

XboxOne

PS4の初期不良報告が話題ですが、Xbox Oneも負けてはいません。
発売されたばかりのXbox Oneで、早くも初期不良の報告が複数挙がっています。

その多くは、BDドライブが「カッカッカッ」となってゲームディスクを読み込まなくなるというもの。異音が発生しているので、完全にBDドライブの不具合のようです。中にはゲームディスクを読み込むものもあるようですが、ディスクを入れてから回転数が落ち着くまではガタガタとジャダー(異常振動)が出ています。

その次に多いのが、アップデートに失敗して起動できなくなるというものですが、これについては、ユーザーの過失でアップデート中に電源を切っちゃったということも考えられるので、不具合とまでは言いにくいです。

ただ、どちらにしてもゲームはプレイできなくなり、即刻リペアセンター行きとなります。南無〜〜〜。

Xbox Oneがゲームディスクを読み込まない不具合

Xbox Oneが起動しない不具合(アップデート失敗か?)

ダッシュボードがバグる不具合

↑電源を切って再起動すると直ったそうです。

via: Xbox one issues SO FAR

5件のコメント

コメントは停止中です。