宇多丸さん、ラジオでBULLY(というかGTA4)をベタ褒め

utamarutamaru.jpg

ラジオパーソナリティー兼アイドルヲタ兼エアガンマニア兼ゲーマー兼ラッパー(濃すぎ!)の宇多丸さんが、自身のラジオ番組でゲーム特集を組みBULLYを激プッシュするという名目で、GTA4を褒め殺したりしています。

今回の特集はファミ通絡みの関係性もあるかと思いますが、ゲーム好きを公表している芸能人(南波杏、伊集院光 他)が数多くいる中、Xbox360のみを押しているのは宇多丸さんだけだと思われ、レアな存在であることは確かです。今回は、BULLYの宣伝といいつつ放課後ポッドキャストでは、GTA4の方を熱く語っちゃったり、懐かしのウォリアーズとHIP HOPの関係性、デッドライジングと加山雄三リスペクトなどなど、ゲーム好きにはなかなか聴きごたえ有りの内容になっています。

iTunesなどでポッドキャストを聞いていない人でも、mp3で直にダウンロードすることができます。

宇多丸さんといえば、HALO3発売当初に宇多丸っぽいタグの人と同じチームになって、俺が爆弾を持ってコソコソ歩いてたら、宇多丸さんっぽいその人が小さいバイクみたいなアレで迎えに来てくれて、ちょっと嬉しかった事を思い出しました。(もしかしたら、ただの宇多丸ファンの人だったのかも知らないけど。)

片腕マシンガールかぁ・・・SC4のキャラクリでそれっぽくしてヴォルドで「両腕マシンガール」ってのは作れるけど、知名度は今ひとつっぽいから分かってくれる人が居るかは不明。