記事内にプロモーションを含む場合があります

板垣Pがテクモを退社「NINJA GAIDN2が最後」

sarabaitagaki.png

(たかじんではない。)

Team NINJAの板垣Pが7月1ピでテクモを退社、テクモと社長に対して1億4800万円の損害賠償を求める裁判を起こしたそうです。理由としては、DOA4の成功報酬が支払われていないことで社長と揉め、その結果会社に居づらくなったという話。

私が作るゲームのファンの皆様には、本当に申し訳なく思っています。6月5日に発売される NINJA GAIDEN 2 が、私の作る最後の NINJA GAIDEN です。また私が DEAD OR ALIVE 5 を作ることももうありません。長年尽くしてきたテクモを去ること、そしてファンの方々のご期待に背くことになりとても残念です。

NINJA GAIDEN2はもともと”これがラスト”って言ってたようだし、大分前から考えていたのかも。ここの社長はCEROの理事だそうで、つい数ヶ月前の殺人事件の犯人がニンジャガドラゴンソードを所持していた事もあり、NINJA GAIDEN 2の残酷描写を快く思っていなかったという話もあります。板垣の考えるゲームと社長の考えるゲームの方向性が全く異なっていた事も、確執の原因であったのではないでしょうか。

237 :なまえをいれてください[sage]:2008/05/20(火) 22:21:00 ID:8LwmZikq

CESA理事を務めている、テクモ代表取締役社長安田善巳が、ニンジャガ2の広告宣伝をやめろと言ってるらしいね。商品の成否より、自分のキャリアが傷つくかどうかが最大の関心事らしいよ、彼にとっては。

こういう手合いと付き合っちゃられないというのが、板垣であってチーニンなんでしょ。まじで、この馬鹿社長は何をやってんだかねえ。体験版が出ないのも、このおっさんのせいだと思うよ。

241 :なまえをいれてください[sage]:2008/05/20(火) 22:22:17 ID:8LwmZikq

なにやら駅張りの広告に「NINJA GAIDEN 2」と書いたら、そんなタイトル名を書くなと喚き散らしたらしいしね>馬鹿社長

[ テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表 ]