記事内にプロモーションを含む場合があります

予約攻略、オムニ7で検索結果に反映される前に商品ページにたどり着く方法

Omni7 kouryaku 01

ミニスーパーファミコンの予約争奪戦では、検索結果に現れる前に予約が終了していたオムニ7について、今後のためにおさらいしておきましょう。

オムニ7は、セブンイレブンとイトーヨーカドーが運営するネット通販サイトで、同じ商品がそれぞれセブンイレブンとイトーヨーカドーのストアに分かれています。例えば、今回のミニスーパーファミコンなら、まず最初にイトーヨーカドーのストアで予約受付が行われ、数日後にセブンイレブンのストアで予約受付が行われました。

今回、検索結果に現れる前に予約受付が終了してしまった経緯ですが、イトーヨーカドーのストアの仕様にあります。

同じオムニ7でも、イトーヨーカドーのストアのみURLの末尾が商品コードそのままなんです。

なので、検索結果から辿らなくても、直接URLの末尾の商品コードを入れ替えれば、商品ページに直リンクできるというわけ。

下は、イトーヨーカドーストアのミニスーパーファミコンのページのURLです。

http://iyec.omni7.jp/detail/4902370537147

そして型番(商品コード)はこちら。

Omni7 kouryaku 02

全く同じですね。

この手を使えば、検索結果に反映される前に、ひと足早く商品ページから予約を行うことができたというわけです。

今後、人気商品の予約があれば是非使ってみて下さい!

ちなみに、セブンイレブンのストアは仕様が異なるので同じ手は使えません。