記事内にプロモーションを含む場合があります

[Fallout3] Point Lookoutにはまともな奴が居ない

fo3dlclockout1.JPG

Left 4 DeadのDLCが延期になったので、久々にFallout3をひっぱり出してDLCの「Point Lookout」をプレイしました。DLCをダウンロードしてからゲームを始めて暫くプレイすると、船が到着した事を告げるメッセージが表示され、その場所からPoint Lookoutまで船で行くことが出来るようになります。

fo3dlclockout2.JPG

「ねぇ、あんた、行方不明の娘を捜してくれない?私?私は無理よ〜見ての通りお金無いしさ、自分で探すのも嫌だからね〜〜〜いろいろと忙しいし。だから暇そうなあんたに頼んでるんだけどさ!どうよ?」

ほらみろ、他人をいいように利用しようとする大人が早速出た!

冒険の前でワクワクしていたのもあって、景気よく地雷をお見舞いしてやると「やってられるか!」と吐き捨てて、泳いでどこかに行ってしまった。

fo3lockout3.JPG

出航の前にひと悶着あって疲れたので、川の水で体力回復しとく。

fo3lockout4.JPG

島に着いた。
ボロボロの観覧車が第三セクターの夢の痕を思わせる。

fo3lockout20.JPG

ボロ屋に入ったら、めちゃくちゃ増長しまくりのオヤジが出現!!

クエスト終了後にはお望み通り骸になってもらおう。

fo3lockout9.JPG

森をブラついていたら地元民連中と遭遇。
でも、色んな意味でギリギリ・・・。

fallou3dlc010.JPG

酒に薬・・・かなり荒れた生活のようで。

fo3lockout44.JPG

うわぁああああ〜〜〜!!!!

fo3lockout24.JPG

もっとヤバめな奴を発見。
斧持ってニヤケ顔で徘徊するオッサン・・・ヤバすぎ。

fo3lockout27.JPG

うわ、気付かれた!!

fo3lockout28.JPG

!!
変質者っぽいのにベルトはしてるのね。

fo3lockout36.JPG

って、アンタ、グーニーズに出てませんでしたか?

fallout3lockout40.JPG

人形吊したり串刺しにしてる悪趣味なオブジェを多数発見。

作物を荒らすためか、カラスを捕まえて殺してからこういう風に吊り下げて、他のカラスへの「みせしめ」としていた果樹園に、現実の山の中で遭遇した時の事を思い出した。

fallout3lockout42.JPG

こんなのが森の中にいっぱいある。

fallout3lockout46.JPG

串焼きのオマージュ?

fallout3lockout002.JPG

そんなマジ基地オブジェを多数設置した張本人のジジイに遭遇、車いすにグッダリしていたので頼み事を聞いてあげることにした。しかし、約束のブツを渡した途端、態度が豹変。車いすから立ち上がり「出てけ」とジジイ。

アーガイル柄のベストにシャツといったラフながら紳士風な出で立ちや車いすは全て人を騙すための小道具だったのか!?

人の善意につけ込み、あまつさえ増長するとは。

fallout3lockout06.JPG

ヤバイ儀式に夢中になっているジジイのポッケに・・・

fallout3lockout07.JPG

いきなり「吹っ飛ぶぞォ!!!!」と宣言してから果てるジジイ。

Go to hell

やっぱりこのゲームは、適当にプレイするのが一番面白い。