HALO3ベータまとめ

halo3color.jpg
タイトル画面からスタートボタンでプロフィールなどの設定ができます。
視点の感度を上げたり、クラウチングをクリックにしたり、カラーやエンブレムの変更などもここから行えます。

【プレイリスト】
ランブルピット:個人戦のスレイヤー
チームスレイヤー:4VS4のチーム戦スレイヤー
チームスカーミッシュ:4VS4でCTFやボム、テリトリー、VIPなど

VIP:両チームの一人がVIPとなり、敵のVIPを倒すと1ポイント。敵にVIPを倒されると、他のチームメンバーがVIPになる。「You V.I.P」とオッサンに言われたら自分がVIPPERになっている。

ボムは若干変更されていて、敵陣にボムを置いて一定時間内に敵が起爆解除しない場合は爆発するようになっています。

【Xボタンで使えるアイテム】
フィールドに落ちている種みたいなアイテムを拾うと、Xボタンで使用できる。
それぞれ効果がかなり違うので、間違えると恥ずかしいことになったりもする。

バブルシールド
球状のシールドを一定時間作り出すことができる。
ボム設置時に効果発揮。

パワードレイナー
バブルシールドの反対版で、球状のダメージゾーンを作る。
テリトリーやフラッグの時間稼ぎに。

グラブリフト
設置した場所に上昇気流を作り出しふわふわ~~~ん。

地雷
ホグまで破壊可能な地雷。

【新しい武器】
初期武器にアサルトライフルが復活。
タレットはBボタンで取り外したり、グレネードでぶっ壊して装備できる。(TPS視点に)
ミサイルポッドはデカイ重い。(TPS視点に)
スパイカーは、2丁で。
スパルタンレーザーは撃つまでにチャージが必要。

【グレネード】
グレネードは2個ずつ3種類、合計で6個の所持が可能。切り替えはLB。
スパイクグレネード(とげとげ)とプラズマは、相手にくっつける事が出来る。
スパイクは壁などの障害物にも刺さる。

【対戦マップ】
High Ground
基地側とビーチ側から始まるオーソドックスなマップ。
11にスパルタンレーザー。8にスナイパー。12にタレット。
12の門は13のゲートスイッチ(RB押し)で開く。

[ JPEG 画像, 1280×720 px ]

Snowbound
雪原マップ。一応トンネルがある。コブナントの砲台から外に出ると、異物として排除されます。
1の基地内部にスパルタンレーザー。

[ JPEG 画像, 1280×720 px ]

Valhalla
ほぼ左右対称なマップ。HALO1の1面のような雰囲気。
ベータの動画によく出てくる射出台のあるところ。
11の丘にスパルタンレーザー。6にタレット。スナイパーは基地の地下通路出口。

[ JPEG 画像, 1280×720 px ]