記事内にプロモーションを含む場合があります

ランブルローズXX攻略・コスチューム

下記の手順を踏まなくても、とにかくエキシビジョン以外の試合をこなす方法もあります。試合数70戦目で未開放ロックのリワードマッチが組まれ、そこから10戦ごとにリワードマッチがまた組まれ、勝つとアンロックされるという仕組みになっています。

また、チャンピオンになって、10勝(シングルでもタッグでもストリートでもOK)ごとに防衛戦が開催されます。防衛戦に勝つと未解放分のアンロックとなります。

コスなどのアンロックは、ゲーム設定イージー、ゲージの溜まりFastestなどでも問題無く出るので、特にゲージはFastestにするべき。
飽きがこなければ、ストリートが早いかな。

(注)アンロックはされてもショップで購入しなければならない。さらに毎キャラごとの作業になるので膨大な時間がかかります。そういうゲームだと割り切ってまったりプレイしましょー。

【キャラ固有水着】
キャラ固有水着は、ロッカールームでカスタマイズCOSTUMEでデフォ衣装の右のもの。

まずキャラを選んだら、水着を着てストリートなど(エキシビジョン、クイーンズマッチ以外)で3勝すると、他のキャラでその水着が購入できるようになる。

【メイド服】
お金を貯めてデジカメを購入 → ロッカールームのPHOTO SHOOTで2枚写真を撮影する → マップに戻ると中央にリワードマッチが出現するので勝利すると「メイド服が購入可能」のアナウンスがでる。

【貝殻水着・花水着】
いわば最終目的のコス。
クイーンズマッチをこなして、罰ゲームのうち1~13で花水着。14~26をクリアすると貝殻水着がアンロックされます。

そのまま続けると他のキャラ分もアンロックされます。

【リワードマッチによる未解放分出現】
起動回数によってリワードマッチが出現します。
起動回数50回以上から5回起動ごとに、一回リワードマッチが発生、それに勝てば未解放のコスチュームがゲットできます。(出現キャラは任意)

  • ロッカールームでデータセーブ
  • EXIT > EXITでタイトル画面に戻る
  • ゲームデータをロード
  • 以下繰り返しで起動回数を稼げます

これはこれでダルイので、徐々にやっていくのをオススメ。
起動回数やプレイ時間などはロッカールームのRECORDSで確認できます。