Xbox360のおかげで傷ついたディスクを研磨するの巻

disckizu1 
のまっきっ!

ロード画面から進まないと思ったらディスクに傷が付いていました。
うわ、買ったばっかりなのに Confused
こんな序盤でディスクに傷つけちゃ、ダメだよ。

一応、MSに問い合わせたら「こちらで検証した結果そういう症状は確認できませんでしたので保証できかねる」とのこと。やっぱね、そういうスタンスだよね。(せめて研磨サービスを紹介するなりしてくれてもいいもんだが)

ところが、休み明けに研磨してもらいに行くかと、研磨してくれるお店を探していた私に、一点の光明が射したのでございます。

うむ。
万が一失敗しても研磨サービスしにいけばいいか、ということで実行。
オーラ2とGUMのどちらを使うかで悩んだけど、GUMは高いしDVDは歯周病とか関係無いのでオーラ2に。(コンパウンド入ってそうだし)

kizu2
我ながら雑。とりあえず動けばいいのです。

レンズクリーナー用の布が無かったので、その辺のタオルっぽいのでやりました。結果は、かなり細かい傷は付いたものの、読み込みミスの原因だった円周状の傷は消え、読み込みもOK!!

しっかし。
ゲーム以外の部分で、ここまで超めんどくさい事をやるハメになるゲーム機って一体。Sad