記事内にプロモーションを含む場合があります

サムスピの新作がいい感じ、スト4の開発チームが作ってるらしく期待度MAX

Samuraispirits 04

サムスピの新作となる「SAMURAI SPIRITS」が発表されました。
2019年に発売予定です。

スト4の開発チームが携わっているようでグラフィックや演出などは似ています。

ストーリーは、天明7年がどうたらこうたらいっているので、西暦でいえば1787年ごろの物語。時代設定は初代サムスピ(1788年)と同じと考えられます。ということは、ラスボスはやっぱり天草四郎時貞か?

ティーザートレーラーの力の入りっぷりは、KOF14とは別格。
なんかちゃんとまとまってるというか、BGMもいいし、海外ファンからは絶賛の声で溢れています。

これまで3D化に果敢にチャレンジしてきたサムスピですが、今作で初めてまともな3D格ゲーとして確立されそう。

Samuraispirits 01Samuraispirits 02

いい感じにディフォルメされていて、いい感じに和風。

Samuraispirits 05

ピヨちゃんもリアル。

Samuraispirits 07

怒り状態なんだろうけど、スゲエ酔っぱらい感ある。

Samuraispirits 08

そんなに人気なさそうなガルフォードまでいる。
ってこれは海外ファンへのアピール要員っぽい。

巨漢キャラはアースクエイクだけ確定。
幻十郎、シャルロットや狂四郎などの人気キャラは当然入っているとして、新キャラがどれだけいるのかも気になるところ。