[PS4] 世界のPS4デバッガーから「熱暴走」「フリーズ」「グラグラする」などの報告続々

Ps4

日本国内では販売されていない「PS4」という超最新ゲーム機を購入した勝ち組ユーザー改めデバッガーの皆さんから、フリーズしまくる!だとか、1時間ゲームしただけでGPUが熱暴走して画面がチラつく!といった不具合が早速報告されています。

フリーズの報告によると、PS4がフリーズした場合は、HDDを抜いてから起動してまた電源を切ってHDDを差し込んでまた電源をいれるといった面倒な作業が必要になるようです。

また、本体のガワについてもちょっとした問題があるようで、横置きにした際にグラつくという報告があります。通常の家電製品などでは、本体の四つ角などにゴム足が配置されバランスと滑り止めの役割を果たしますが、PS4は真ん中からややズレた位置に2箇所のゴム足があるだけとなっており、これが原因で机などの平らな場所に置くとグラグラしてしまうようです。

それにしても、SONYの初モノには不具合があることは分かりきっているにも関わらず、数万円の自腹を切ってバグ出しに精を出してくれる熱いユーザーには頭が下がりますよね。

GPU熱暴走でちらつき問題

ネット配信中にフリーズ

フリーズの直し方を試した人

GPUの熱暴走?で突然電源がシャットダウンする

2件のコメント

コメントは停止中です。