メサイヤのMD用シューティング「グレイランサー」が復刻

MD GLEYLANCER 01

メサイヤのMD用シューティングゲーム「グレイランサー」が、コロンバスサークルにより復刻。

2019年6月6日に6,458円で発売されます。
オリジナル版は、中古でも25,000円以上で取引されているレアソフトだけに、今回の復刻はかなり嬉しい人もいるのでは?

パッケージデザインは、当時と同じイラストレーターによる描き下ろしとなっていますが、ゲーム内容は同じ。

「グレイランサー」は約27年前に発売、メサイヤ黄金期ならではの円熟した技術と美しいイベントグラフィック、ドラマチックな音楽なども話題となった「横スクロールシューティングゲーム」(全11ステージ)です。

MD GLEYLANCER 02

「入ります」といった時点ですでに入室しているぜ。

MD GLEYLANCER 03

痩せこけたドッスンステージ。
R-TY○Eではないぜ。

MD GLEYLANCER 04MD GLEYLANCER 05

注意点としては、セガのライセンス品ではないので、メガドラの本体ロットによっては正常に動作しないことがあること。MD互換機でも動作するとありますが、コロンバスサークル以外のメーカー品では正常に動作しないことがります。

過去に発売されたコロンバスサークルのMD/MD互換機用カードリッジを例にあげると、レトロフリーク、Hyperkin RetroN 5、ATGAMES Sega Genesis Flashbackなどの互換機では正常に動作しないことが報告されています。今回の「グレイランサー」がそうとは限りませんが、念の為。

 楽天でグレイランサーをチェックする