記事内にプロモーションを含む場合があります

香港のショッピングモールK11に「NEOGEO CD」が展示される

NEOGEOCD GAMEUP 01

香港の尖沙咀(サムサーチョイ)にあるショッピングモールのK11にて、Game Upというイベントが開催されていて、そこでは様々なレトロゲーム機が展示中なのだとか。

で、その中になんと!?我らが「NEOGEO CD」も展示されているみたい。

しかも、ロードがクソ遅いあの初代「NEOGEO CD」。

日本人からすると、わざわざ展示するようなゲームハードなのか・・・1円でもいらんぞ・・・タイムマシーンが完成したら当時の俺に買うなと忠告するぜ・・・といった意見が飛び出しそうですが、香港の人はどんだけNEOGEOがスキやねん。

NEOGEOCD GAMEUP 03

イベントスペースに展示されているレトロゲーム機。
この中に「NEOGEO CD」があるんですね。 

NEOGEOCD GAMEUP 02

SNK NEOGEO CD 1994
代表的なゲームとして「KOF94」とあります。

正直デザインはいいんですよね。
コントローラーもパッと見はいい感じでそそるんですけど、実際使ってみると・・・っていうハード。 

この後、倍速CD-ROMを搭載した「NEOGEO CD Z」が登場しましたが、その頃には多くの人がPSやSSで遊んでいたので全く売れず。伝説でも何でもない糞ハードでした。

この香港に展示されている「NEOGEO CD」本体、当然中古になるわけですが、もともとはアナタの使っていたものだったりして??

NEOGEO CD Tシャツなんてのもあるんだ。裏側はローディング画面だ。