悪魔城ドラキュラGOSのクローズドβテストが開始、これは期待できそう!

DoraGOS 01

スマホゲーの「悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls」のクローズドβテストが開始されました。
クローズドβテストは5月22日まで実施され、その後、正式版が配信される予定。

ちょっとプレイしてみた感じ、「ハーモニー オブ ディスペアー」を小粒にした感じで結構楽しめるかも。正式版が配信されてもデータは引き継がれないので、逆に後腐れなくプレイできる。

初めから使えるのはアルカードとシモン。
プレイしていく内にシャーロットなどが解禁されていきます。

DoraGOS 02

リーチが長くて攻撃力が高いシモン。
素早く動けて攻撃力もそこそこのアルカード。 

DoraGOS 05

APを使って新しい技を覚えていくシステム。
装備品はジェムっぽいやつで強化していきます。 

DoraGOS 09

ゲームプレイでは、キャラクター2人を切り替えて使えます。
HPは1ゲージなので、交代しても回復はしません。 

クローズドβテストでは協力プレイは2人まで。
コミュニケーションはスタンプみたいなので行う。 

DoraGOS 11

ステージはかなり短くてギミックもほぼ無い(序盤だからか?)

月下やHoDのようにステージを攻略していく感じは無くて、アイテム回収していく感じがいかにもソシャゲーっぽいけど、ゲーム部分はちゃんとアクションゲームしているので、これまでのドラキュラファンでも十分楽しめるハズ。