スマホ版「PUBG Mobile」が5月中順に配信!

PUBG Mobile 02

日本でもいよいよ「PUBG Mobile」の配信が始まる!
配信予定は5月中旬。

スマートフォン向けの「PUBG」で操作もスマホ向けになっていますが、ゲーム内容はPC版とほぼ同じ。簡単に説明すると、広大なフィールドで最後まで生き残るTPS。単独でプレイするモードや2人または4人でチームを組んでプレイするモードがあります。

ゲームの始まりは、パラシュートで落下するところから。
いっぱい人が降りる場所では落下した直後からバトルが発生するので、生き残る確率は減ります。過疎地でジワジワ生き残るのも手ですが、次第に行動可能範囲が狭くなっていくので、ずーっと芋るというのは不可能。

そんなゲームです。

PUBG Mobile 03

スマホがあれば基本無料でプレイできるので、殆どの人がプレイできるということから人気のTPS。スマホでエイムや移動はちょっときついけど・・・グラフィックとかは結構いいです。

日本では、NetEase Gamesというメーカーが配信している「荒野行動」がまんま「PUBG」なのでそれをプレイしている人も多いです。正直クソゲーですが、最近のアップデートでグラフィックがかなりきれいになったので、「PUBG」が配信されるまではそちらをプレイしてスマホでのエイムに慣れておくといいかも。

PUBG Mobile 01

↑ギアーズのあいつのヘルメットやん。

Source: PUBG MOBILE事前登録公式サイト

 「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで