記事内にプロモーションを含む場合があります

ドラクエウォーク攻略、5章とかDQ1のクエストとか

さあ、ドラクエウォークもちまちまプレイしつつ、終盤の5章に突入です。

現状、5章をクリアしてレベル50にしたらやることが無くなるみたいなんで、ちまちまやっていきましょう。

アリとピンク爺のコンビ。
ドラクエにしては面白いボス。

アリさんは爆弾で全体攻撃、じじいはメダパニ攻撃。

一応のラスボス?りゅうおう。
オリジナルのDQ1では1人で倒すわけで、4人でボコればこうもなるわなっていう。

DQ1リスペクトするプレイヤーなら、りゅうおうのために新規アカウントからまた初めて、仲間を集めずに1人だけでりゅうおうに挑むというのもいいかも。

ドラクエウォーク攻略:追憶の記憶1 りゅうおう

サブクエ追憶の記憶1のりゅうおうの倒し方。
メダパニくらわないように状態変化防止の技を使う、メダパニったらすぐアイテムで回復する、さそりはたまに麻痺攻撃してくるので先にサソリから倒す。とかそのへん。

こっちはまだそうでもないけど、追憶2のりゅうおうはかなり強敵。

メタブラはぐれメタルにはピオリム?

ドラクエウォーク無課金プレイ。攻撃がスカるとすぐ逃げるメタルスライム、メタルブラザーズ、はぐれメタル対策方法。こころで素早さをアップした上で、ピオリムを使って素早さをアップさせて複数攻撃の技を使う。

てっこうまじんとブラッドハンドのコンビ。
どんどん仲間を呼ぶから、全体攻撃でまとめてやるべき。しかも、クソほど湧いたくせに経験値は微妙っていう嫌な奴。