記事内にプロモーションを含む場合があります

[事件] GTA4を小学生(9)に無理矢理プレイさせた男が逮捕

Gta4

「GTA 4」を小学生の子供に無理矢理プレイさせると、妻に別居された挙げ句、逮捕されることが判明しました。

読売新聞によりますと、再婚相手の長男の小学生に残酷な内容のテレビゲームを無理やりさせたとして、28歳の男が強要容疑で逮捕されたとあります。

調べでは、この外道は、2012年11月〜2013年4月までの間に、当時住んでいた自宅で再婚相手の長男(9)に、陰気臭いストーリーでお馴染みの「GTA 4」など、18歳以上が対象のPS3タイトルを数種類プレイさせていた疑い。

男は容疑を否認していると言う事ですが、「GTA 4」などを無理矢理プレイさせられていた長男は、ゲームのストレスから腹痛・頭痛・吐き気などの症状を訴えるようになり、これを問題視した妻は子供を連れて同居を解消。

長男を医者に連れて行ったところ、自律神経障害との診断が出たため、6月に被害届を提出。そして逮捕されたとあります。

長男もちょっとデリケートな野郎ですが、9歳といえばマリオで楽しむお年頃。
ちょっと早すぎたかもね。

Source: 9歳児に残酷ゲームを強要、容疑で男逮捕…京都