[レトロ] セガサターン試作機がebayに再出品、約158万円で落札される

Ebay segapluto 01

存在が明らかになっている2台のセガサターンプロトタイプの内の1台が、海外のオークションサイトebayに出品され、15,500ドル(日本円にして約158万円)もの高額で落札されました。

このプロトタイプは、以前にゲームオークションサイトGameGavel.comに出品され7,600ドルの価格で落札されましたが、悪戯入札だったようで取引は完了せず。そこで、今度はよりメジャーなオークションサイトのebayに出品したところ、前回の2倍近くになる値が付いたというわけ。

とはいえ、今回もその疑いが少しあるようで、5月10日に終了したオークションの取引は今のところ進んでいない模様。入札履歴を見ると、以下のような感じ。

Ebay segapluto 02

Source: Sega Pluto | eBay

比較的まともっぽいIDに落札されているものの、フタがぶっ壊れているセガサターンのプロトタイプに、本当に158万もの代金を支払うような奇特なセガマニアがいるのかどうかについては怪しいところです。

出品者は取らぬ狸の皮算用で、今頃、お金の使い道について妄想していることでしょうが・・・。

Via: SEGA Nerds