[GoW2] Hordeモードが面白い

31a77a4cf041fc0d8bfe8477b5794ed7.jpeg
(プレイアジアからやっと到着。)

土日を挟んでやきもきしたGoW2の購入戦線も、週が明けて今日辺りから日本人も増えそうな感じ。そのGoW2のマルチプレイヤーで、一番日本人ウケが良さそうなHordeモード。これがマジで面白いから困る。

5人のチームでローカストの急襲から生き残るというもので、Xbox Live (Public)でやると「これ無理じゃねーか?」と思うほどキッツい攻めを味わう事になり、その攻めでダウンした仲間を助けようとしてダウンした仲間を助けようとして・・・という感じで一気に牙城が崩壊する様も味わえます。「共闘感」と、もうすぐ奴らが来るという「危機感」がなんともクセになります。

Privateでやると難易度選択でEasy(PublicはNormal)を選べて、自分がクリアした面から始められ、全滅してもすぐその面からやり直しができるので、籠城しやすいマップを選べば50波までクリアし易いです。(25波から始めても2時間ほど掛かったので、時間はたっぷり必要。)

敵で驚異なのは、やっぱりブーマー。一度のブーン!で3人がダウン、そこにスライムナイトが突っ込んできたらもうカオス。一番怖いのは、後ろからひっそりと近づいてくるハンマー野郎。一人で武器を取りに行って、戻ろうと思ったら・・・ぎゃあああああ!!てな事も。

ただ一度だけ、残り一匹のローカストが透明状態で壁に埋まっていた事があって、すごく苦労した事があったけど、あれはやっぱりバグかな。