Xboxネガティブキャンペーン?(コピペするだけでお金が貰える?)

kusoblogfuck1.png

2chねらーが見つけたネタ。
Xbox360が大幅値下げを発表したその日、「直感的ゲームを確立させた「Wii」、クオリティを重視している「PS3」」 で始まるXbox360に対するネガティブなコピペ記事を書く糞コピペスパムブログが急増。(直感的ゲームを確立させた「Wii」でブログ検索すると、同様の糞ブログが多数引っかかる。)

また工作員か?と浮き足立つ者も。

しかし、どうやらこの「直感的ゲームを確立させた・・・」という文章を掲載しているブログは、同一人物が運営しているただのコピペブログのようで、他の記事も同じ内容のコピペだらけ。その内容からしても何らかの利害関係を臭わせるようなものではなさそう・・・ともとれるのですが、タイトルをいちいち変更している点が気に掛かる。

口コミと称して、Xbox360のネガティブ記事書いてくれたら一回投稿につき数百円あげるよ。みたいなのがあるのかも知れないし。無いのかも知れない。

素朴な疑問として、日本で売れてないXbox360を叩く効果はゼロに等しいだろう。というものがあり、そう考えると、逆にわざと2chに晒してスパムブログを見に来るヤツでアクセスを稼ごうという魂胆なのかも知れない。