オレンジボックスが地味に凄かった

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】

やっぱりオレンジボックスを購入。

ハーフライフ2は、折角の字幕の表示方法がかなり微妙なのと、展開がスロースタートなので最初は「糞かも。」と思って放置、ポータルをしたら脳みそが悪い意味で破壊され3D酔い、心身共にボロボロになりつつチームフォートレス2をした所、これがなかなか面白い。

スパイでエンジニアに化けて敵の機銃を故障させて、機銃を治しに来たエンジニアを後ろからサク。とか性格の悪いこともできます。共闘感もあって楽しいし気軽に遊べるのも○。外人ホストのラグ対策やエイムが苦手な人には、エンジニアや医者でサポート側に回るという救済措置もあり。一見、大味かと思いきや、遊んでみたらそうでもないという絶妙なバランスを感じます。

ハーフライフ2は、ワープマシンがバグるイベントから運河をホバークラフトで走る所からいきなり面白くなってきました。ハーフライフ2だけでもかなりのボリュームがあり、チームフォートレス2は人が居る限り長く遊べそうな出来。これで5000円ちょいってのはかなりお得だと思います。

絶対このゲーム、パッケージで損してるよ。

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ (2008-05-22)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 5.0

5 文句無し
5 ビギナーの方、ぜひ!
5 オンはイマイチ
5 おもしろい。
5 欲しいんだけど