記事内にプロモーションを含む場合があります

核戦争後の世界を描く「Fallout」がAmazon Prime Videoで配信開始

Fallout season1 1

ゲームの「Fallout」を原作としたオリジナルドラマが、Amazon Prime Videoで配信開始された。シーズン1の全8エピソードが一挙配信されている。

Falloutシリーズは、核戦争後の世界で生き残るための闘いを描いた物語。原作の世界観を忠実に再現しつつ、新たなキャラクターやストーリーラインを展開している。俳優陣も海外ドラマや映画でおなじみのメンツなので、既視感はあれどB吸っぽさやアングラ感はあんまし無い。

ゲームを原作とする実写ドラマや映画というものは、往々にして熱烈なファンをがっかりさせるものが多いが、今回配信された「Fallout」に関してはその心配は無いかもしれない。

核戦争が起きて核シェルターのVaultに入った描写はあるが、説明らしい説明がないので、原作ゲームを未プレイの人はちょっと置いてけぼりな部分はあるが、ウォルトン・ゴギンズが出ているシーズン1は見ておいて損はないでしょう。

グール役をやれるのは、この人かケビン・ベーコンだけ!

 (PR) フォールアウト | Prime Video