記事内にプロモーションを含む場合があります

ジョジョ6部ストーンオーシャンの続き、秋にNetflixで配信へ

Jojo 6bu netflix 01

ジョジョ6部 ストーンオーシャンのTVアニメが放送終了した。Netflixでも12話までしか配信されておらず、続きはどうなる?とちょっと気になっている人もいるはず。

続きの12話分は、今年の秋まで持ち越しになる。

ストーンオーシャン 13話〜24話

  • 2022年秋頃:Netflixで配信
  • 2022年内:TV放送

Netflixの配信スタイルは13話〜24話まで一気に来るので、配信されたら1ヶ月だけ契約して見てしまうのがお得だ。TV放送はNetflixで配信されてから1〜2ヶ月後になると考えると、10月〜12月に放送されることになりそう。

Netflixの一挙配信は一長一短

正直言って、Netflixの一挙配信スタイルはアニメの配信に合っていないと感じる。全話一挙配信ならともかく、今回のストーンオーシャンのように1クールだけの配信だと続きが気になるのに、それまでのタイムラグが空きすぎて、完全に熱が冷めてしまうのだ。

2クール目が配信される秋には、ストーンオーシャンの事など全く頭に無いだろう。

空条徐倫は今の時代にマッチしている?

ストーンオーシャンを見ていてちょっとおもしろいと感じたのが、空条徐倫のデザイン。

Jojo 6bu netflix 02
(image: netflix)

原作の連載は20年以上前にも関わらず、空条徐倫のデザインは今風。髪型はフワちゃんだし、髪の色は一時期のビリー・アイリッシュのようだし。これは流行の周期がうまい具合に合わさったことによるものだろう。そのせいか、原作では全く感じなかった魅力をアニメ版では感じる。

逆に、エルメェスのデザインは5部のアバッキオにそっくりなおっさんっていうイメージがあったけど、アニメで見るとそうでもなかったりするし、アニメ化でカラーになったのが大きいのかもしれない。