「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のハリウッド実写版映画が11月に公開されるみたいで、トレーラームービーがアップされています。ゲームキャラの実写版映画としては「ポケモン・ザ・ムービー」が一足早く公開されるようですが、あっちはあっちでピカチュウがリアルっぽくなっていて声がおっさんというコレジャナイ感が出まくっていますが、こちらはこちらでアレな感じに仕上がっています。
ソニックは当然CGキャラクターとして登場するのですが、まず等身がおかしい。
微妙にリアルに寄せたのか、ディフォルメなキャラクターではなくちょっと不気味なキャラクターとして描かれています。ETみたいにしたかったのか?
エッグマンを演じるのは、あのジムキャリー。
今回の主役はほとんどジムキャリーといっても良いでしょう。
実写版ソニック。
青いハリネズミだし、まあこうなるよね。
めっちゃビビってるし。
このショットだけ見ると、ホラー映画といっても誰も疑わん。
エッグマンになるジムキャリー。
そして、主題歌が何故かCoolioの「Gangsta’s Paradise」っていう謎のチョイス。
なにはともあれ、数年後、地上波放送でお待ちしております。