「HOT FUZZ」何この映画、めちゃくちゃ面白い!!

hotfuzz.jpg

ショーンオブザデッドの監督の新作映画ということで、注目する人はしていて評価も高かったのですが、自分はあんまりショーンオブザデッドはハマらなかったのと、「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン」っていういかにも駄作の臭いがプンプンする邦題のおかげで、全く見る気ゼロだったのです。しかし先月、WOWOWでやっていたのを録画していたので、前情報一切無しでトレーラームービーも見ず、ビール片手に適当に見てみたら・・・これがここ数年、いや今までの映画の中でも5本の指に入る程最高の映画でビックリ!!

ここまでエンターテイメント性が高くて面白いオバカ映画は、このホットファズが一番じゃない?起承転結のストーリーと丁寧な布石とその回収、ド派手だけど一癖あるシチュエーションのドンパチシーンなど、たまりません。そして、なんだか、ショーンオブザデッドよりもゾンビ映画っぽさを感じました。

さっき、トレーラームービーを観てみたらネタバレしまくりだったので、前情報一切無しで観られた自分は運が良かったのかも。そんなわけで、これから観る人は、絶対にトレーラームービーや感想サイトを見ないで鑑賞される事を強くオススメします。