The Warriors 適当まとめ

GTAのRockstarから出たThe Warriors (ザ・ウォリアーズ)は今のところ洋XBOXだけで、日本語版はでそうにありません。
1979年の映画のゲーム化でなかなか面白いです。購入はメッセカオス館やゲーハリで。(リーフリじゃないので注意)

管理人はまだクリアしていませんが、適当に詰まりそうな場所などをメモっておきます。英語が出来なくても、やることはマーカー表示されるので大丈夫です。XBOX版を基本として書いていきます。PS2版の方はボタンなどは変換して考えてください。

【最初のチュートリアル】
店の金を奪ったりするわけですが、これはわかるとして車のカーステをパクってからの指示が、一般人を締め上げること。締め上げ方でなんか詰まりました。

一般人を掴んでからY、すると後ろで締め上げるのでアナログパッドを適当に倒す、回すとブルブルくる方向があるのでそのままキープ。
一定間隔でブルブル方向が変化するので、そのたびにブルブルサーチしてキープ。赤のゲージが満タンになったらクリア。

【Flashの吸い方】
緑のマーカーの付いている売人から20$で買って、十字キーの→を押す。
回復アイテムです。

【落書きの方法】
スプレーは緑のマーカーの付いている売人から5$で買う。
金は一般人や車や店を襲うと簡単に入手。
落書きのするポイントは黄色で表示される。

【ポリ】
GTAと違って、暗にポリを撃退できます。調子に乗ってるとポリまみれになるけど。
手錠の攻防はイマイチよくわかりませんが、仲間がいると助けてくれたり、手錠の鍵があると一瞬で手錠解除できる。

【仲間への指示】
メイヘム:破壊しまくる