注文していたXbox360の赤いコントローラーが届きました。
北米版とアジア版があって、アジア版の方が1000円ほど安かったのでアジア版を購入。(海外版の周辺機器は、故障時の保証とかが「わや」なので自己責任でね。)
お値段は、コントローラーとチャージキットのセットで59.90ドルでした。
発売日からずっと使っている純正の白パッドは、左側のアナログスティックがゆがんじゃってて、何も操作していないのに少しずつ動くという症状がでていたので、これを機に新調。Fallout3に併せて届いたので、時期的にも丁度良かったです。
アナログスティックや十字キーまでもが黒になっていて、締まった印象。
赤x黒はやはり魅力的なカラーです。
LRトリガーなんかも黒い。
ちょっとだけテンションがあがる。
初期型の白パッドは、この下の部分がツルツルしていて長期間の使用で塗装がはげてきますが、この赤黒はザラザラしているので大丈夫そう。
十字キーの操作感はどうでしょう。
緑のパッドは改善されているそうですが、これはあまり変わっていないかも知れません。厚紙を入れた初期パッドはかなり使い込んでいるので、やはり新品と比較すると違和感が生じてしまいますし。
今のところは敏感という印象。
もう少し使い込んでマイルドになってきたら、使いやすくなる予感。