「DOA6」が2019年初頭に登場、4K対応でやや硬派な格ゲーに路線変更か?

DOA6 07

「DOA6」が2019年初頭に発売決定ということで、発表トレーラームービーが公開されました。

プラットフォームはSteam、PS4、Xbox Oneで、4K対応。
グラフィックは前作をベースにかなり向上していて、汗の表現は格段にアップ。

路線はちょっと硬派寄りになっているということですが、ホントかよ?

トレーラームービーに登場しているのは、ジャン・リー、リュウ・ハヤブサ、ハヤテ、霞、エレナ、ザック。

新キャラは今の所明らかにされていませんが、おそらく2キャラくらいは追加されるでしょう。流石にキャラが多すぎるので、無駄なコンパチキャラは省き真面目な格ゲーとして作って欲しいものです。

DOA6 01

DOA6 02DOA6 03DOA6 08

なんか龍虎の拳っぽい?このシーン、女性キャラにもちゃんとあるのかな?と気になっている人も多いハズ。

DOA6 09

さすがに表現はマイルドになるでしょうが、女性キャラにもありそうですね。

DOA6 04

モーションとかはあんま変わっとらん。

DOA6 05

KOFみたく前作の強キャラは戦い方を大きく変化させるとか、そういう工夫もほしいけど・・・。

DOA6 06

あれだけ散々好き放題しまくったDOAというコンテンツに今更真面目な硬派格ゲーを期待している人なんてごく少数でしょうから、好き勝手やればいいのさ。

DOA6 10

ともかく、お前らのお布施のおかげで4Kの霞が登場したぜ、ありがとうな!