XBOX360にレイディアントシルバーガン3が!

XBOX360のソフトスケジュールに、レイディアントシルバーガン3/トレジャーが追加されています。

????

2ってあったっけ?

斑鳩が2?

まぁとにかく、このご時世にシューティングを出してくれるだけでも、しかもレイディアントシルバーガンの新作というわけで、期待大ですね。
もしかしたらLiveアーケードで、銀銃1とか斑鳩が配信されるかもだし。

[ Xbox360スケジュール ]

Wii初回出荷のネット予約は絶望的?

AmazonでWiiのコーナー見てたら、Wiiの予約が知らない間に終わってて、Wiiスポーツとか、はじめてのWiiとかのソフトや周辺機器も同じ状態。おいおい・・・

いーでじとかも例のごとく瞬殺で、初回出荷分のネット予約は無理臭いなぁと思いだしてきたわけですが、J-CAST ニュースによると、「数分で売り切れてしまいました。明日以降は予約を受け付けられるかは未定で、予約が可能かどうかは当社サイトにある『ゲームストア』で確認してもらうしかありません」(by Amazonの人)とのことで、発売までもう2週間。無理だなこりゃーですよ。

とか煽ったら転売屋が更に買いあさるかな?

なんとなく、任天堂は昔からの小売りを大事にしている(かもしれない)ので、町のおもちゃやとかでは普通に買えたりする場合もあるし、大型店舗の予約なんかでもすんなり買えると思いますので、Wiiを5万や7万で買うという本末転倒な事はお控えください。

ロスプラのマルチデモ11/24に配信

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ 特典 ハイクォリティビジュアル設定集付き
馬鹿でかいロケランが使えるゲーム「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」のオンラインマルチ対戦(8VS8の16人対戦)のデモ版が11/24に配信されます。

カプコンがマルチでどこまでイイ感じに仕上げてるかが見物です。

[ game watch ]

WiiのDVD対応版は現行のままDVD機能追加のみ


先日WiiのDVD対応版の新型が2007年に発売されるという発表がありましたが、じゃぁ新型買えばいいかという人の為に、任天堂が補足として「新型Wiiは、現在のモデルにDVD機能が付いただけで他は全く一緒、DVDライセンス料を上乗せするのでむしろ価格が高い」と発表しました。

というか、初回出荷分は完売しそうな勢いですね。
年末までに100万台出荷するという予定だそうですが、DSの悪夢のようになるのか?
転売屋が買い占めていると思うので、またPS3のように、ヤフオクレジスタンスの活動が観れそうです。100万台あればすぐに定価になるでしょう。

[ impress ]