GoWエナジードリンク、中身は黄色いアレ

「マリオ」やら「スト2」やら「ドーモ君」やらといった様々な版権キャラクターのエナジードリンクを販売しているBoston Americaという会社から、GoW Imulsion(イミュルシオン) エナジードリンクなるものが発売されています。250ml缶1本4ドルと、エナジードリンクとしてはかなり高価な価格設定なのですが、商品説明によると中身は黄色いイミュルシオン配合とのことで、よくあるエナジードリンクと同じかと思われます。

この販売元がもう少し力を入れていて、中身が具入りのトマトジュースで商品名が「ローカストエナジードリンク」だったら、ちょっとした伝説になっていたかも知れません。

[ Boston America ] – via Neoseeker News Article

続きを読む →

ディズニーがマーベルを40億ドルで買収

アメコミ大手のマーベルが、ディズニーに40億ドルで買収されることになりました。これによって、ディズニーはマーベルのキャラクターを使用できるようになるとのことで、コンテンツ産業としては近年希に見る大合併となります。

これからは、ディズニーもしくはピクサーの映画にマーベルのキャラクターが登場するというパラレルワールド的映画も登場したり表現が子供向けになったりといったメリットとデメリットが考えられるので、今回の買収はマーベルファンにはちょっと複雑かもしれませんね。

なお、すでにパラマウントと契約済みの数作品(2010年公開予定の「アイアンマン2」「Thor」、2011年公開予定の「キャプテンアメリカ」「アベンジャーズ」、「アイアンマン3」)はパラマウントが配給するようです。

[ NIKKEI NET ]

Left4Deadっぽいゾンビ映画「ZOMBIELAND(ゾンビランド)」

(ポスターも、どことなくLeft 4 Deadっぽい?)

10/9から全米で公開される新手のゾンビ映画「Zombieland」

ストーリーは、ゾンビ病で荒廃したアメリカをゾンビと戦いながら横断する主人公一行、とある遊園地に立ち寄る・・・といったもので、トレーラームービーを観た感じでは、お約束は押さえつつもイケイケモードの痛快なゾンビコメディ映画といった印象で、かな〜り面白そう。

続きを読む →

ノリピーの別荘に魔界村の文字が出現

酒井法子ことノリピーが度々訪れていたという例の長屋風の別荘に、DQNな野次馬共がろうなくにゃんにょ・・・ろうにゃくにゃんにょ・・・ろうにゃくなんにょ、老若男女問わず訪れていて近隣住民に多大な迷惑をかけているということでTVで報道された際に、当然の如く落書きもされているブロック塀が映し出されたのですが、そこにはなぜか「魔界村」の文字が・・・。

こういう脈絡が無いのは凄く気になる。

続きを読む →