Xbox360の新設計されたマザーボード「Valhalla」の写真から、ラップトップXbox360のModなどで有名なBenjamin J Heckendorn氏が見立て、その詳細を予想しています。
(旧型タイプのマザーボードはPC Watchのレポートを参照。)
記事内にプロモーションを含む場合があります
Xbox360の新設計されたマザーボード「Valhalla」の写真から、ラップトップXbox360のModなどで有名なBenjamin J Heckendorn氏が見立て、その詳細を予想しています。
(旧型タイプのマザーボードはPC Watchのレポートを参照。)
joystiqが報じるところによると、春に実施されるXbox360のシステムアップデートによって、社外製のUSBフラッシュメモリといったUSBストレージに対応するようです。これまで頑なに無視してきたUSBストレージへの対応ですが、ここでやっと解禁されることになります。
USBストレージにはパッケージゲームのインストールが可能な他、Xbox Live Arcadeのゲーム、ゲームオンデマンドのゲーム、インディーズゲーム、DLCやアップデートのデータも保存することが可能だそうです。
なお、使用できるUSBストレージの容量は最低1GB以上(512MBはシステムが占有)、最高16GBまでとのことで、USBフラッシュメモリが最適なようです。
[ Joystiq ]
Amazonにて、デススマイルズIIXと同時発売される特製アーケードスティックの予約が開始しています。前作のデススマイルズスティックと同じく、専用の天板を採用したもので、ベースは多分RAP-EX。
海外で「ニンテンドーDSi XL」なる新型DSが発売。ってなんじゃそりゃ〜、また新しいのが出るのかと思って製品写真を見たら、ただの「ニンテンドーDSi LL」でした。
どうやら、海外では「LL」という表記がシックリ来ないらしく「XL」に変更されてしまったようです。
でも、そう言われてみれば、日本でもサイズ表記は「LL」とは言わず普通に「XL」ですよね。「L」の次は「XL」、その次は「XXL」。少数派では「2L」や「3L」といったものもありますが、サイズ表記を「LL」という世代はかなり年配の世代のみに限られます。それこそ、サティをニチイと言ってしまう年代の人たち。
と、ここで気付いた。
日本のシルバー世代にアピールできるように、あえて「ニンテンドーDSi LL」というネーミングにしたんじゃないかということを。そこまで計算していたとしたら・・・任天堂恐るべし。
コーエーテクモホールディングスが、株主向けのニュースリリースにて、テクモの権利関係をコーエーが全て受け継ぐことを発表しました。テクモは3月中でその幕を閉じることになります。また、時を同じくして、板垣氏との裁判が和解が成立したことも発表されました。
DOAシリーズと零シリーズを定期的にリリースしなくなったなぁと思っていたら、いつの間にやらこんなことになっていました。コーエーということで、ニンジャガイデンのような難易度の高いものや完全新作タイトルの登場は絶望的と見て良いでしょう。
テクモなくなっちゃったよ〜山本ぉ〜〜〜!!